200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

各サイトのIPO初値評価をまとめました!

ここに入って一気にIPOの発表があり、一体どの企業を優先して申し込んだ方が良いのか私自身混乱したため、ブログ村に掲載されている方々の初値評価をまとめてみました。


ちなみにまだ仮条件が発表されていない企業もありますので、あくまで11/27現在というところをご了承ください。また、全て5段階(実際は4段階)に合わせてあります。


A>B>C>D


最後列の「総合」は、6つのサイトの平均です。また銘柄名の赤字は総合が「A」のものです。


赤字の4つは、見事にどのサイトもA評価ですね。逆に歯愛メディカル(3540)、プレミアグループ(7199)、オプティマスグループ(9268)は低評価なので申し込まなくても良さそう。


難しいのが、今年最大のSGホールディングス(9143)です。
当選の確率が一番高そうですが、ここで複数当選してしまうと後半の申込に回す資金が足りなくなります。^^;
まぁ、みらいワークス(6563)以降は魅力的な銘柄が無いので、前半勝負って感じもしますが。

×

非ログインユーザーとして返信する