200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

まさかのあいつがストップ高!?

ついにというか、やっとというか、二度と陽の目を見ることは無いと思っていたあいつが本日ストップ高で張り付きました。


その名は・・・


ラオックス(8202)!!


材料はこれですかね?


日証金が17日午後立会約定分から制度信用取引の新規売りおよび買いの現引きに伴う貸借取引の申し込み停止措置。弁済繰り延べ期限の来た買いの現引きは除く。
[ 株式新聞ニュース/KABDAS-EXPRESS ]提供:モーニングスター社  (2017-11-20 08:45)


その他にも某掲示板では、元SMAP関連銘柄として注目されているとか、第三四半期の黒字転換予想が影響してるだとかいろいろ言われていますが、とにかく注目されたことは良い傾向です。


まぁ1回ストップ高になった程度では私の買値には全く届きませんが、TOKYO2020までに再び爆買い特需が起きることを期待して末永くお付き合いしたいと思います。


また、その他の持ち株では「夢真ホールディングス(2362)」が好調です。10月度月次動向が発表され、
前年同月比+67.8%と創業来最高益となったことが材料視されました。
ここは配当利率が4%近くあるので、長期保有のためNISAで購入しています。


【11/20の結果】
  現在の持株損益:-224,100(前回比:+21,700)
  本日の確定損益:
  11月の損益計:
  2017年計 :+41,100


今年もあと1ヶ月ちょっととなりましたが、今年はIPOにまったく縁が無く例年以上に利益が伸びません。
IPOとしてはこれからが一年で一番活気付く時期になりますが、11/20現在で当選したIPOは以下の通りです。


・スシローグローバルホールディングス(3563)
・LIXILビバ(3564)
・三井地所物流リート投資法人(3481)


見事に大型株しか当選してませんね・・・。
ちなみにスシローHDは当選したものの購入を見送りました。


昨年は大型株でもJR九州(9142)やLINE(3938)で大きな利益を得ることができましたし、その前の年は日本郵政で賑わいました。


来週から今年最大級のSGホールディングス(9143)のBBが始まりますが、公募割れだけは避けて欲しいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する