200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

17,000円台の攻防

今日の日経平均は、前日比-47円の17,000円ちょうどでした。前場は買い優勢で推移していましたが、後場になって利益確定売りに押される形で徐々に下落。それでも「17,000円は割らせない!」という力が働いたかはわかりませんが、ぎりぎり17,000円は死守できました。


【3/23の結果】
 現在の持株損益:-208,060(前日比:-9,960)
 本日の確定損益:
 3月の損益計 :-9,800
 2016年計 :+37,600


昨日は大きく騰がった「東海東京フィナンシャル・ホールディングス(8616)」でしたが、昨日の引け後に今年の年間配当予想が発表され、去年から6円安い28円となりました。これの影響か、今日は少し下げてしまいましたが、3月優待もありますから3/28までは少しずつでも上昇してほしいです。


そして本日、3月優待のクロス取引を行いました。


・ラウンドワン (4680)・・・2,000円分の割引券etc

・よみうりランド(9671)・・・入園券5枚・乗り物クーポンetc


どちらも自分用というより、家族サービス用ですね。笑

よみうりランドは入園券の他に、プールの入場券など付いても盛りだくさんなのでお得だと思います。


権利最終日は3/28なので、もう少しクロス取引を増やす予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する