200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

日経は下がったけど持ち株達は頑張った!

今日の日経平均終値は、前営業日比-103円の16,911円でした。残念ながら5連騰とはいきませんでしたが、利益確定売りが散見される中で100円ちょっと下落しただけで済んだのは評価できるのではないでしょうか。


日経が大きく下げることがなかったので、持ち株たちのほとんどはプラスへ推移しました。特に、先週の金曜日に買った「エスクリ(2196)」は6%ほど上昇。3月優待と長期保有目的で買ったのですが、一度利確することにしました。私は売ってしまいましたが、しばらくは上げてきそうな予感。


【3/7の結果】
 現在の持株損益:-205,400(前日比:+19,000)
 本日の確定損益:+3,200
 3月の損益計 :-10,300
 2016年計 :+38,100


着実にではありますが、含み損は減っていってます。また、損切りで出た損失も細かな取引のおかげで少しずつ減らしていくことができ、キャッシュが増えたためIPOや優待に使える分がかなり増えたと思います。


あとは問題児「ラオックス(8202)」さえどうにかなれば・・・。200円まで戻してくれれば損切りの決心がつくんだけどなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する