200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

円高め・・・

今日の日経平均は、前日比-59円の16,052円でした。なんとか16,000円台を守った感じです。

前場では一時に250円近く騰がったのですが、その後は円高が重しになってエスカレーター相場。後場に入るとそのままマイナス圏へ行ってしまわれました。


明日は2月優待の確定日ですね。はやまって買ってしまった「イオン北海道(7512)」「イオンモール(8905)」「ビックカメラ(3048)」は既に優待の3倍ほどの含み損と化しています・・・。権利落ち後はさらに落ちるのが目に見えてるので、これらは塩漬けですね。


【2/23の結果】
 現在の持株損益:-350,200(前日比:-2,200)
 本日の確定損益:
 2月の損益計 :+16,900
 2016年計 :+48,400


なんともしょっぱい相場ですね・・・。じわじわと含み損が増え、A級IPOでは取り返せないレベルまできてます。


そういえば明日は「はてな(3930)」が上場します。公募価格は800円で、話題性・需給性・業種など文句無しの銘柄と言えます。3倍くらい膨らむのでしょうか。楽しみですね。

×

非ログインユーザーとして返信する