200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

ネオジャパン上場

ネオジャパン(3921)圧倒的な買い気配で始まってますね。今日は間違いなく寄らないでしょう。
この調子でいけば、来週月曜日に即金になっても寄らず火曜日に持ち越すのではないでしょうか。


そうなると、デイトレーダーの皆様の目は否が応でも「いちごホテルリート投資法人(3463)」に向くのではと期待しています。
私如きが初値予想なんておこがましいんですけど、公募が当たって株主となったからには期待値くらいは考えても良いのでは・・・。


そんなわけで、今日は期待値を考えてみます。


直近のリート上場は地合いが良くなかったので除外するとして、今年のIPO絶頂期だった3月に上場した「ヘルスケア&メディカル投資法人(3455)」が参考になるんじゃないかなと思っています。


「いちごホテルリート投資法人(3463)」「ヘルスケア&メディカル投資法人(3455)」は類似してる部分が結構あります。


・主幹事が両方とも「SMBC日興証券」
・仮条件は両方とも10万円で、公募価格はいちご10.6万円、ヘルス11万円とほぼ同額
・吸収金額はいちご143億、ヘルス130億と共に小型
・発行済株数はいちご12.9万株、ヘルス約10.6万株


もちろん業種や業績の違いなど似てない部分もたくさんありますが、IPOでデイトレする方々は値動きが激しければなんでもいいわけだし、初日に関して言えば株数が少なければ少ないほど期待できるんじゃないかな。


ということで、ヘルスケアは初値17万円をつけたので、いちごリートの初値予想(期待値)は騰落率を同じにして、


16.3万円


にします!


まぁ、
他の方々の初値予想を見る限り、ここまで高値付けてる人はほぼ皆無ですね。


なんにしても、来週月曜日に乞うご期待!!

×

非ログインユーザーとして返信する