200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

今年最初のIPO当選いただきました!!

前回、補欠当選が連発していると記事にしましたが、なんと!その中のひとつが繰り上げ当選しました!!



繰り上げ当選したのはハルメクホールディングス(7119)です!!
大和証券さんは主幹事ではありましたが、同じく主幹事をつとめたみずほ証券さんに比べると配分は少なく、抽選配分は500枚前後だったと思います。
その中での繰り上げ当選・・・。ある意味、通常当選よりレアなのではないでしょうか。


こうなってくると、やはり裁量配分で余ったものも補欠に回ってくる説も否定できません。まぁ、ただ単に不人気だった可能性の方が高いですが。笑


なんにしても、2023年も無事IPOに当選することができました。微益でいいので値上がりしてくれると嬉しいです。


そして引き続き補欠当選記録も継続中で、カバー(5253)はみずほ証券とマネックス証券で補欠当選しました。正直、余力金が枯渇しているので、これ以上の補欠は勘弁して頂きたい!当選、当選でお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する