200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

ウェルプレイド・ライゼスト(9565)にSBIチャレンジポイントを投入!

先日、ウェルプレイド・ライゼスト(9565)にSBIチャレンジポイントを使用すると予告していましたが、子供と話し合った結果、「絶対欲しい!」とのことだったので全力投入することにしました。


使用したポイントは、7〇1ptです!!

子供はゲームが大好きで、最初からゲーム関連の会社で使用したいと考えていました。
ただ、スマホゲーム関連は業績の波が激しいのと、そもそもスマホゲームはポケモンGOくらいしかプレーしたことがないのであまり興味がありません。
eスポーツはこれから拡大できる可能性を大いに秘めています。今すぐの結果を求めるのではなく、10年、20年後に期待しています。


って、まだ当選したわけじゃないんですけども。笑


さて、ボーダーはどのくらいになるでしょうか。複数配分は期待できないのでまず100株でしょう。仮に初値が3倍だったとしたら、23.4万円の利益です。これだとポイント単価は334円ほどとなり、700ptは使いすぎですね。個人的には500ptあたりで狙うべき銘柄だと思います。ただ、今回は子供口座での挑戦ですので、子供の意見を尊重しました。


当選できるか否かは明日わかります。また発表され次第、記事にしたいと思うので乞うご期待。

×

非ログインユーザーとして返信する