200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

リンカーズ(5131)のSBIポイントボーダーはどのくらい?

SBIチャレンジポイントにて当選を頂いたリンカーズ(5131)ですが、ポイントボーダーが気になるところです。


真偽はわかりませんが、Twitter情報によると30ptで当選した方がおられました。
資金枠の可能性もありそうですが、私は83ptで当選しているのでボーダーラインが低いことには変わりありません。


また、子供口座では「落選」でしたので、SBI証券=当選以外は全員補欠当選ってわけでもなさそうです。それでも相当数の補欠が出ているみたいなので、繰り上がる可能性はいつも以上に低いと思いますが・・・


それにしても、今回の結果によってSBI証券の複数当選はほぼ無くなったと言っていいのではないでしょうか。今回くらいの割当数だと、昔であれば300~500株は頂けたと思います。
こうなると高額利益を得るのはかなり難しくなりましたね・・・。しかしその分浅く広く配分されますので、ポイントボーダーが下がり当たりやすくなった点を考えるとどっちもどっちですか。10年貯めて100万円のIPOに当選できたものが、2年ごとに20万円になった。我慢して我慢してドーンではなく、ちょくちょく当たるようになるならモチベーション維持につながりそうです。


まぁそう上手くいかないのがIPOですが。笑

×

非ログインユーザーとして返信する