200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

FPパートナー(7388)はどうします?

FPパートナー(7388)の応募を迷っています。


「マネードクター」のサービスを手掛けていて知名度は高いですが、如何せん吸収金額も高い。今年上場した企業の中ではビーウィズ(9216)に次ぐ吸収金額となっており、その
ビーウィズは東証1部でしたが見事に公募割れしています。
まぁ業種とか時期とか色々違う部分があるので一概には比べられませんが、高騰する可能性は低そうです。


また、弱小投資家の私としては仮条件価格26万円が微妙に高い。笑
主幹事の大和証券さんを含め平幹事3社にも応募するとなると、これだけで100万円近くの資金が拘束されてしまいます。
逆に、直近のIPOで一番当選する確率が高そうなのもFPパートナーです。これ以外の銘柄は絶望的に枚数が少なく、当選する可能性は非常に低そう。


公募割れ覚悟で申し込みをして他の銘柄を犠牲にするか、ここを諦め当選確率の低い銘柄で勝負するか・・・
同じように悩んでいる方、いらっしゃいませんか?笑


ってことで、他のブログ様の評価を見てきました。評価はご覧の通り。


ブログA様:C
ブログB様:C
ブログC様:C
ブログD様:C
ブログE様:C
ブログF様:B


うーん、C評価ってどうなんでしょう?公募割れするかしないか微妙ってラインですかね。


資金が潤沢にあれば、とりあえず応募して当選してから買うor買わないを悩めばいいんでしょうけど、我々(勝手に代表者気分)資金が乏しいグループはそうはいかないのです。
富豪の皆さん、お分かりいただけたかな?笑


期限は9/12までなので、もう少し悩んでみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する