200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

モイ(5031)上場!なんとか踏ん張った!

本日、4月最注目のモイ(5031)が上場しました。


私はSBIチャレンジポイントを248pt利用し100株当選したのですが、どうやらボーダーラインは150pt前後だった模様・・・。結構な無駄遣いをしてしまいましたが、それもこれも配分数の当てが外れたことが原因です。せめて200株だったら・・・。


まぁ終わったことを嘆いても仕方がない。せめて公募価格の2倍、いや3倍は目指してほしい!そんな祈りを込めて朝から板に張り付いていました。


朝一の気配はとりあえず公募割れの心配はなく、700円前後で推移していました。その後も寄りそうになるとドンドン買いが入り、結局前場は寄ることなく終了。後場になってもしばらくは上昇を続け、13時前にようやく値が付きました。


初値は公開価格(470円)より92%上回る902円でした。初値売りすれば43,200円の利益ですね。公募組の皆様はGW前の良いお小遣いになったのではないでしょうか?


さて私はというと、今回は我慢に我慢を重ね売却することなく持ち越すことができました。
何度もストップ高に張り付いたのでその度に私のチキンハートが売りを誘ってきましたが、先日のフルハシEPO(9221)でも初値売りして後悔したので、今回だけは!と断腸の思いで我慢。結果、本日の終値は1,028円と、初値売りするよりはマシだけどストップ高で売っとけば・・・というなんとも中途半端な結果に。


明日以降どうなるかわかりませんが、ツイキャスは上場を機に更なる進化を遂げる可能性もあるので、しばらくは保有しておこうかなと思ってます。それに若い女性に人気があるとのことですので、「俺、ツイキャスの株主」とドヤ顔できる場面が出てくるかも?(ないか)

×

非ログインユーザーとして返信する