200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

【IPO当選】え、まさかそっちが当選!?

先日ブロードエンタープライズ(4415)の当選を報告したばかりですが、なんと再びみずほ証券さんから当選を頂くことができました!!



え、そっち!?


当選したのは主幹事のHYUGA PRIMARY CAREではなく、平幹事のYCPホールディングス(グローバル)リミテッド(9257)の方でした。平幹事での当選というだけでもレアケースですが、みずほ証券さんは1,000円以下は200株での配分が多いので、さらに競争率は高いはず・・・。本来なら歓喜する場面ですが、銘柄を見るとHYUGA PRIMARY CAREの方がよかったかなとちょっと複雑・・・
それだけ応募した人が少なかったのか、鬼強運を引き当てたのかは不明ですが、公募割れしても被害は軽微なのでありがたく頂戴したいと思います。


初値予想は希望も含め1,000円で!

×

非ログインユーザーとして返信する