200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

【速報】アクシージア(4936)で当選を頂きました!

2021年、最初のIPO当選を頂きました!


画面の都合上、ちょっと小さいですが当選の2文字がしっかりと刻まれています!!


当選した証券会社はConnect証券です!
このConnect証券、入金する時は銀行振込になり毎回手数料を取られるので微妙だなぁと思っていたのですが、口座数が少ない今は当選の確率がすごく高いようです。


さて、アクシージアの事業内容は「化粧品及びサプリメント製造・販売事業」だそうです。
グラフィコ(4930)を思い出せてくれますね。笑
吸収金額は約103億円とマザーズでは大型案件ですが、ベンチャーキャピタルの保有もなくストックオプションが行使できるのもずいぶん先なので公募割れの可能性は低そうです。
1.5~2倍になれば・・・という感じでしょうか?


上場日を楽しみにします!


追記:Connect証券にはIPO優遇条件というのがありますが、今回当選した私はどの条件も満たしておりませんので、通常当選と思われます!

×

非ログインユーザーとして返信する