200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

2019年度の最終報告

12月はIPOが4つも当選し、先週の金曜はスペースマーケット(4487)が上場して大成功をおさめました。
ちょっとはやいですが、今年はもう取引はしないと思うので、2019年度の最終報告です。


まずは、今年当選したIPOの発表です。


上場日 銘柄名 公募価格 初値 損益
04/25 グッドスピード(7676)    1,400円 1,750円 +3.5万円
10/02 レオクラン(7681)      2,700円 2,920円 +2.2万円
12/10 テクノフレックス(3449)    900円 1,062円 +1.6万円
12/18 ユナイトアンドグロウ(4486) 1,270円 3,205円 +19.3万円
12/19 SREホールディングス(2980) 2,650円 2,475円 -1.7万円
12/20 スペースマーケット(4487)   590円 1,306円 +7.2万円


全て初値で売ったわけではありませんので、利益としては26万円ほどでした。
昨年は70万円以上の利益が出たので、それと比べると少々物足りない感じです。ただ、去年はSBIチャレンジポイントでA級をゲットできた影響なので、当選数では今年の方が上です。特に12月の成績は文句なしだったと思います!!
毎月これくらい当たってくれるとやりがいもあるんですけどね・・・。まぁさすがに贅沢なので、来年もモチベーションが下がらない程度に当選を頂いて末永く続けていきたいです。


そして、今年の収支報告です。

残念ながら、年間目標である「年利20%」は達成することができず、年利は106.9%となりました。今年はIPOと優待目的のクロス取引以外やってないので、当然といえば当然の結果ですね。^^;
それでも取引を始めてからこの5年で資金がほぼ2倍に増えているので、資産運用してはかなり順調と言って良いのではないでしょうか。
来年はいよいよTOKYO2020オリンピックがあります。外国の人たちが大勢押し寄せるとすれば、飲食業や宿泊業は潤うのでしょうかね?来年も楽しみがいっぱいです!!


それでは今年も一年、ブログを拝見してくださりありがとうございました。
来年も引き続き宜しくお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する