200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

今年2回目の日経平均上昇!

って、年明けからすでに11営業日なんですけど!!
勝率的には2勝9敗ってところか・・・。うん、勝てるわけがありません。


昨晩の米国は大幅高、中国も大幅高だったのに日本だけ置いていかれた感があるのですがなぜでしょうか。プラスに転じたと思ったらマイナスへ、かと思えばまたプラスへを何度か繰り返してました。17,000円を挟んでの攻防戦。ボリンジャーバンドは-2σに沿った動きをしていますが、OSCIを見るとそろそろ反転しそうな雰囲気。今夜のダウ平均の結果次第ですけど、明日こそついに反発か!!


【1/19の結果】
 現在の持株損益:-161,800(前日比:+500)
 本日の確定損益:
 1月の損益計 :+31,500
 2016年計 :+31,500


ちょ、ちょっとだけ含み損が減りました・・・。銘柄別で見れば9割が前日比マイナスでしたが、持ち株比率No1の「東海東京フィナンシャル・ホールディングス(8616)」が上がってくれたおかげで損益はほぼ相殺されました。それでも買値からは程遠いんですけどね。


ところで話は変わりますが、IPOの発表が「ラサールロジポート投資法人(3466)」以来ありません。去年の今頃は既に7社近く発表があったのに。近頃の地合いのせいで、どこも様子見してるのでしょうか。はやくしてくれないと余力金がどんどん現物に変わってしまう!

×

非ログインユーザーとして返信する