200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

6/27の結果とエーアイ(4388)上場について

本日、エーアイ(4388)、プロパティデータバンク(4389)、IPS(4390)の3社が同時上場しました。


私もエーアイに当選していたため、3社については朝から板に張り付いていました。
9時前の合致点はうる覚えですが、
 ・エーアイ   ・・・3,000円
 ・プロパティDBK・・・4,000円
 ・IPS    ・・・6,000円
あたりだったと思います。


どれも買い気配から始まりましたが、やはり事前予想よりは低くIPOの地合いがいまいちだったようです。


最初に寄ったのはIPSで、前場が終わる少し前の11:12に6,670円で初値をつけました。前場は7,000円台に乗せるなど順調に上げていきましたが、後場は失速。なんとか6,000円台を死守した形です。


次に寄ったのはプロパティDBKで14:15に4,100円の初値を付けました。しかしそこから1分もしないうちに特売りとなり、なんとそのまま一気にストップ安へ・・・。引け間際に逃げ場もあったようですが、IPOの怖さをまざまざと見せ付けた形の相場となりました。


そして我らがエーアイ。笑
こちらは予想通り、本日は値付かずで明日へ持ち越しです。
今日はまだ50万株ほどの買い越しがありましたが、明日は即金規制もあるので参加者は減ると思われます。しかし、他の2銘柄が持ち越すことなく本日中に寄ったので、エーアイは単独上場となり注目度としてはアドバンテージがありそう。


私としては最低でも3,500円以上にはなって頂きたいので、もしそれ以下で寄るのであれば長期保有へ切り替えたいと思っています。10年後、10倍になってることを願って・・・。


【6/27の結果】
 現在の持株損益:+19,200(前回比:+246,000)
 本日の確定損益:
 6月の損益計 :
 2018年計 :+300,500


2016年1月から収支報告をしてきましたが、つ・・・ついに持株損益がプラスになりました!!
ちなみに、まだ初値がついていないエーアイを2300円として計算しています。
明日の価格次第では利確も考えられるので、その場合はまた含み損は元に戻ると思いますがなんにしても大きな利益を得ることができそうです。
得た利益はまた投資に利用し、どんどん資産を運用していきたいと思っています。


とにかく明日が正念場です。がんばれエーアイ!!

×

非ログインユーザーとして返信する