200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

7日目にしてようやく反発!!

日経平均株価は、年明け7営業日にしてようやくプラスで引けました。前日比496円高の17,715円。って、一昨日の水準に戻っただけなので全く喜べる状況じゃないんですけどね。それでも少しだけ光が見えたのでホッとしました。


相場の傾向として、「急落2日戻り」のリズムがあるらしく、3日間値上がりして初めて「底を打った」と確信できるみたいです。なので今週いっぱいが正念場。


そして今日の結果。


【1/13の結果】
 現在の持株損益:-106,800(前日比:+34,100)
 本日の確定損益:
 1月の損益計 :+31,500
 2016年計 :+31,500


残念ながら、含み損は10万円を切ることができませんでした。


今日、頑張ってくれた銘柄は「ラオックス(8202)」で+6%の上昇。しかし、昨日は-11.7%も下げていたので一昨日の水準にも満たない状況です。なんとか買値までは戻してほしい・・・。
そして、もうひとつ頑張ってくれた銘柄は「東海東京フィナンシャル・ホールディングス(8616)」で、前日比+4%の上昇でした。上昇率はそれほどでもありませんが、最近買い増ししたので少しの変動でも私の資産に大きく影響します。とりあえず目標は700円台、750円を超えれば即売る予定です。


逆に元気がなかった株は「プロパスト(3236)」。持ち株の中で唯一マイナスで終わってしまいました。寄りでは400円を超える場面もあったんですけどね。しばらくは350~400円のあたりで調整でしょうか。


明日、明後日は仕事の関係で後場を見ることができず、ブログの更新もお休みすると思います。来週の月曜は含み損が消え含み益になってることを切に願います。



×

非ログインユーザーとして返信する