200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

いつになったら止まるの・・・?

日経平均は4日続落。終値は17,767円と、昨年10/2以来の安値となりました。
中東の外交問題、中国市場の混乱、北朝鮮の核実験、そして原油安、すべて海外情勢が影響していると思われます。


昨晩のダウ暴落を見て「今日も暴落か・・・」と覚悟してたのですが、寄付きは結構頑張ってて思ったほど下がりませんでした。しかし、時間と共に滑り台のように落っこちていく日経平均を見てガックリ。今日も持ち株たちは散々な結果です。


その中でも、昨日買い増しした「東海東京フィナンシャル・ホールディングス(8616)」が完全に裏目。4%も下げて一気に含み損へ。でも代わりに配当利率は5%を超えました。このまま長期保有もありかな・・・。


あと、ついに「ゆうちょ銀行(7182)」が初値割れをしてしまいました。おかげで含み益から含み損の世界へ。いってらっしゃーい、はやめに帰ってきてね?
また、私はもう持っていませんが同じ郵政関係の「かんぽ生命保険(7181)」もチャートを見てると悲しくなってきますね。一時は4,000円を超えたのに。


ポートフォリオに入れている銘柄の9割がマイナス値で青いです。去年夏のチャイナショックみたい。


しかしこの暴落環境の中、「プロパスト(3236)」は今日もやってくれました・・・ストップ高です!!前場ではなかなか張り付くことができず、剥がれては張り付き、剥がれては張り付きを繰り返しましたが、後場は張り付きっぱなしで166万株の買い越しで終わることができました。一体どこまで伸びてくれるか。なんとか頑張って4桁は目指してほしい!


【1/7の結果】
 現在の持株損益:-69,000(前日比:-30,300)
 本日の確定損益:
 1月の損益計 :+31,500
 2016年計 :+31,500


含み損は倍々で増加中。プロパストのおかげでなんとか10万越えはしていませんが、そろそろ戻してくれないと安心して3連休が過ごせません。黒田さん、なんとかして!!

×

非ログインユーザーとして返信する