200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

今年初のSBI証券主幹事銘柄が出ました!

RPAホールディングス(6572)が新規承認されました。
今年初のSBI証券主幹事銘柄です!!
しかもSBI証券らしい、ロボットアウトソーシング事業ということで時代に乗った銘柄だと思います。
大手さんの初値予想が気になるところですが、何よりも注目はSBIチャレンジポイントのボーダーラインと配分枚数ですね。
従来の法則に従うとすれば今回は300株配分と予想できるのですが、昨年上場したイオレ(2334)で法則が崩れたようなので、その後の展開がまだ読めません。


ただ個人的には、前回のイオレはかなり微妙なラインだったので今回は少なくとも200株は配分されるのではと思っています。
まぁ100株だろうが300株だろうが、私はポイントを全力投入するつもりです!!

×

非ログインユーザーとして返信する