200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

2017年度の最終報告

今年も残りあと4日となりました。


今年の株価は大きく崩れることもなく、大きな上昇を遂げました。
来年は引き続きこの流れで進むのか、はたまた調整が入ってしまうのか、目が離せない一年になりそうです。


さて、今日は今年最後の更新となりそうなので、今年一年の損益を発表します。


今年の確定損益は、+183,960円でした。
うーん・・・日経平均の上昇と比べると、利益が少なかったですね。まぁ私の場合、IPOが全てなので日経平均はあまり関連しないのですが。


このまま年利20%を目標にすると、来年の目標金額は414.7万円。なんと100万以上の利益を出さなければ達成できません・・・。


昔に比べて当選確率が大幅に減ってきているので、今後もIPOを中心に資産運用をするなら、目標年利自体下げることも視野に入れないとかな。そもそも年利20%ってとんでもない目標なんですけどね。笑


それでは今年も一年、こんな弱小投資家のブログを見てくださりありがとうございました。
来年も引き続き、頑張っていきます!!

×

非ログインユーザーとして返信する