200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

ベガコーポレーション(3542)当選!!

大和証券で、ベガコーポレーション(3542)が当選しました!!

前回の当選は、リートIPOを除くとなんと郵政3社まで遡ります。半年以上も当選がなかったんですね。^^;


大和証券のネット配分は100枚程度で、さらにチャンス当選ではなく通常当選だったのでかなりの低確率を引けたのではと思います。ただIPOではあまり期待できない小売業なので、初値はそこまで高くはならないでしょう。ロックアップ解除となる1.5倍になれば御の字という感じ。


今日はコメダホールディングス(3543)の当選発表も控えています。こちらは公募割れの可能性を秘めていますが、今回の当選でかなり気が楽になりました。公募割れするようなら、優待目的で保有しとくのもありかな。

×

非ログインユーザーとして返信する