200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

大激震

4/14に起こった大地震で、九州地方は大変なことになってますね。東日本大震災を経験した者としては、他人事のようには思えません。一刻も早い復旧を祈ってます。


そして週明けの日本経済も大打撃を受けました。日経は前営業日比-579円。声を挙げて「大暴落!!」と呼べる水準です。先週までこつこつと騰がっていた銘柄はことごとく急降下・・・。また一からやり直しです。


【4/18の結果】
 現在の持株損益:-272,200(前日比:-34,400)
 本日の確定損益:
 4月の損益計 :

 2016年計 :+37,600


先週、日経平均が1,000円近く騰がって取り戻した分を、たった一日で元に戻しました・・・。特に問題児のラオックス(8202)が酷いですね。


もうすぐGWがやってきます。投資家の皆さんも長期休暇を取られる方が多いでしょうから、一旦利確する場面ですよね。


こんな震災があった後も、消費税増税について「変わりはない」と明言した安倍総理。株価を上げる気あるんですかね?

×

非ログインユーザーとして返信する