200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

日経平均2万円はあっという間に

落ちてしまいましたね。
これから年末にかけて、少しずつ上がって行ってくれればいいんですけど。


それにしても、昨日公募の当選を辞退した「クロス・マーケティンググループ(3675)」ですが、今更になってちょっと後悔し始めてきました・・・。
最近の好調な地合いであれば、よほどのことが無い限りストップ安までは下がらないのでは・・・。空売りも規制されてますし。


でも今日の出来高がたったの30,900株。そんな中に公募の1,350,000株がどーんと入ってくるんですから、やっぱり大きく下げるとも思うし、受渡日の12/8がどうなるか注目です。


ちなみにセカンダリーには参戦するつもりはありません。だってIPOで資金がありませんから。笑
「オープンドア(3926)」の10社に応募するだけで382万円も使っちゃいますし、「ダブルスタンダード(3925)」も「ミズホメディー(4595)」も時期が重なりますから優先順位を考えながら応募してます。


こんな中、大和証券やみずほ証券、SBI証券は資金が重複してもBB可能なので便利ですよね。


今年もうひとつくらいIPOが当たりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する