200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

7日連続の下落

今日の日経平均終値は、前日比-17円の15,715円でした。これで7日連続の下落となり、2012年11月以来3年5カ月ぶりだそうです。原因はただひとつ、円高です。今日にでも110円を切ってしまうのではないでしょうか。


そんな下げ相場の中、久しぶりに株を買いました。


・テンポスバスターズ(2751)

・イデアインターナショナル(3140)


テンポスは4月優待で、なんと8,000円分の食事券がもらえます。権利落ちがすごそうですが。

イデアは6月優待ですが、こちらも6,000円相当の商品がもらえるみたいなので、ここからさらに下がるようであれば長期保有を考えています。


この2銘柄は下の方で拾えたので、わずかながら含み益。しかしそれ以外の持ち株は散々な結果となっております。


【4/6の結果】
 現在の持株損益:-285,700(前日比:-23,500)
 本日の確定損益:
 4月の損益計 :

 2016年計 :+37,600


含み損30万円がすぐ目の前に・・・。4月はIPOも株主優待も少ないので、キャッシュポジションが高くなっています。そうなると株を買いたくなってしまい、暇があるとチャートとにらめっこ。前回はそれで失敗したので、これ以上リスクを増やさないようにじっと我慢しないといけませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する