200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

久しぶりにホッとできる相場でした

今日の日経平均は、前日比+360円の16,196円と大幅反発し、心理的節目である16,000円台を回復しました。

一時、500円高になった場面もありましたが、平均的に見ても高値圏を維持し見てて安心できる相場でしたね。


原因のひとつに、「原油」があったと思います。サウジアラビアやロシアが合意した増産凍結にイランも支持を表明。産油国が供給過剰について足並みを揃えたことが好感されたようです。


あとは「円高」の問題さえ解消できれば、また日経18,000円台も見えてくるのでは。明日は金曜なので調整が入りそうな予感がしますが、3月に向けて希望が持てる流れになってほしいです。


それでは今日の結果。


【2/18の結果】
 現在の持株損益:-310,700(前日比:+39,800)
 本日の確定損益:+11,900
 2月の損益計 :+16,900
 2016年計 :+48,400


今日は全体的に株価が上がってくれましたが、含み損No1の「ラオックス(8202)」が+14%と大幅高。また、優待目的で買った「イオンファンタジー(4343)」も、優待+配当金以上の株高になったので利益確定しました。また下がる場面があったら買い戻したいと思います。


昨日上場した「ラサールロジポート投資法人(3466)」も、小幅ではありますが暴落することもなく順調に上げてきているので、これから上場する企業にとっても追い風になりそうですね。3月は一年で一番上場する企業が多い時期。ひとつくらい当選してくれるとモチベーションも保てるんだけどなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する