200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

今週はどうなる?

昨日は有給休暇を頂いて、旅行へ出かけておりました。なので相場を見ることはほとんどできなかったのですが、終値を見てびっくり!!なんと1,000円以上も暴騰してたんですね。
とは言え、年始から4,000円近くも下がってるので、まだまだ頂上は見えてません。急騰はしなくていいから少しずつ山を登ってってほしいです。


【2/16の結果】
 現在の持株損益:-331,100(前日比:+67,900)
 本日の確定損益:
 2月の損益計 :
 2016年計 :+31,500


日経平均が1,000円ちかく上げた割りには含み損が減っていない・・・。原因は「ラオックス(8202)」です。2/12に発表された決算内容が嫌気され、爆上げ相場の中で-20%近くも下落。この銘柄だけで含み損の3分の1を占めてます・・・。優待も配当金も無いので、どこかのタイミングで損切る予定。インバウンドの恩恵はもう受けないんですかね。


その他の銘柄も、前場はかなり順調に上げていましたが後場に失速。2月優待銘柄のイオン御三家(4343、7512、8905)も元気がありません。


そして、明日はいよいよ2016年初IPOである「ラサールロジポート投資法人(3466)」が上場です。
他のブログ様の初値予想を見ていると大半が公募価格付近との見解ですが、1,000円でも良いからプラスになってほしい!
今夜のNYダウはかなり重要です。頑張れアメリカー!!

×

非ログインユーザーとして返信する