200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

日本沈没

今日の日経平均は前日比-918円の16,085円で、なんとか首の皮1枚で16,000円台を死守しました。
久しぶりに見ました、-900円・・・。昨日のNYダウの結果を見て「明日は300円くらい下げちゃうかぁ」なんて思ってましたが、「お前の予想など甘いわっ!!」ってな具合にその3倍も下げてくれました。


持ち株たちはどん底です。昨日含み益だったイオン三家も見事に含み損に転身・・・。
そして、下の方で指してた「ビックカメラ(3048)」も余裕で引っかかって、この子もそのまま含み損一族の仲間入り。
これにより、持ち株全てが含み損です。さすがに凹みます。


こんな相場の中、現物で利益を出してる投資家さんっているんですかね?だとしたらすごいです。


【2/9の結果】
 現在の持株損益:-245,200(前日比:-66,500)
 本日の確定損益:
 2月の損益計 :
 2016年計 :+31,500


今年最大の含み損です。昨年、郵政IPOで得た利益が吹っ飛びそうな勢い。


もう日銀の政策では何をやっても無駄なのではないでしょうか?たった1週間で5円近くも円高になるなんて異常事態だし、国債利回りがマイナスになるのも、世界で2回目の出来事らしいです。
日本は今後、どうなっていくのでしょうか。「あの時はすごかったねー」と、笑い話で済ませる日が戻ってくるのかな・・・

×

非ログインユーザーとして返信する