200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

追加緩和とはなんだったのか・・・

今日の日経平均は前日比-559円の17,191円。たった3日で追加緩和前の水準に戻りました。ただ効き目が無かっただけならともかく、マイナス金利で犠牲になった銀行株はさらに一段下げてるので全く良いとこ無し!!


今回の株安も、海外株価急落の影響です。原油安、原油安、原油安・・・いったいいつまで繰り返すんだ。結局、日本がどんなに頑張っても海外情勢がこれじゃあ何したってダメってことですよね。


少しずつ減っていた含み損も大幅に増えてしまいました。
明日も騰がるイメージが持てません・・・。


【2/3の結果】
 現在の持株損益:-129,800(前日比:-37,200)
 本日の確定損益:
 2月の損益計 :
 2016年計 :+31,500


今日の値下げ率No1は「東海東京フィナンシャル・ホールディングス(8616)」でした。ほんと、見事にマイナス金利前の水準に戻しましたからね。2/1の月曜に700円を超えたところで売ってれば・・・っていうのは後の祭り。まだまだしばらくはお付き合いが続きそうです。
その他の持ち株たちも揃って4~5%ほど下げてます。唯一、「ラオックス(8202)」だけが前日比プラマイゼロだったのが救いでしょうか。


先にも書きましたが、今のところ株価が上昇するようなネタがありません。どーせ今日も原油安なんでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する