200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

エーアイ(4388)売却!!

今日はエーアイ(4388)が即金明けでしたので朝から期待していたのですが、なんとストップ安気配・・・
これは仕切り直しかなと判断したため、断腸の思いですが残り100株も売却しました。


ただ昨日も話した通り夢がある企業なので、もし2000円台まで落ちてきたら長期保有のため買いなおしたいと思っています。


頑張れエーアイ!!


【6/29の結果】
 現在の持株損益:-235,700(前回比:-307,300)
 本日の確定損益:+235,000
 6月の損益計 :+468,300
 2018年計 :+768,800


利確したため含み損は元に戻ってしましたが、確定損益が大幅に増え目標として掲げている「年利20%」を達成することができました!!


 運用開始  ¥2,000,000
2015年  ¥2,565,320(+565,320)
2016年  ¥2,843,304(+277,984)
2017年  ¥3,027,264(+183,960)
2018年  ¥3,743,244(+715,980)


運用資金200万から4年ちょっとで約170万増やすことができました。他の皆さんに比べたらまだまだかもしれませんが、それまで銀行に預けていたことを考えると十分な結果だと思っています。
資産が増えた以外にも、世の中の情勢にもすごく敏感になって知見を広げたという意味でも成果が出ていると思います。


IPOがメインですが、引き続き楽しみながら投資を頑張っていきたいと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する