200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

メルカリ(4385)のBB完了!

いよいよメルカリ(4385)のBBが開始されました。今年最大級の注目IPOなので、争奪戦が予想されます。


私も全財産をメルカリに・・・と行きたいところなのですが、メルカリ以外にも期待できる銘柄がいくつもあるので、パズルを組み合わせるかのように少ない資金を調整しています。
こういうとき、お金がある人は何も考えずに全て応募できるんですよね。うらやましいかぎりです。


と、無いものをねだっても仕方ないので、少ない中でいろいろ試行錯誤して楽しみたいと思います。
ちなみに、メルカリは以下の証券会社から応募しました。


大和証券
三菱UFJ証券
SBI証券
SMBC日興証券
野村證券
みずほ証券
カブドットコム証券


マネックス証券も追加したいのですが、コーア商事ホールディングス(9273)のBBに参加するか迷ってる状態で、こちらを応募するとなると資金が足りません。^^;
もう少し情報を集めてから決めたいと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する