200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

ラクスル(4384)は初値売りしました

繰り上がりを含め、200株当選したラクスル(4384)ですが、全て初値で売却しました。


大型案件で微妙な銘柄でしたが、1ヶ月ぶりのIPOということで見事公募割れを回避、さらにはセカンダリーも盛り上がり次のメルカリ(4385)にも良い影響だったと思います。


一時は2,000円を超える時間帯もあったのでちょっと売るのが早すぎた気もしますが、なんにしても利益が出たので良かった。^^


【5/31の結果】
 現在の持株損益:-225,500(前回比:-40,200)
 本日の確定損益:+29,000
 5月の損益計 :+19,700
 2018年計 :+300,500


IPOのおかげで利益は出ましたが、含み損が巨大化しています・・・
4万円ほど含み益があった夢真HD(2362)が半分まで減っていますし、ゆうちょ銀行(7182)も大きく下げています。あとは決算前に買ったヘリオステクノホールディングス(6927)も大失敗。一時は15万ほどに減っていた含み損も、また20万を超えてしまいました。


メルカリに複数当選することができたら、少し持ち株を整理したいです。当選すれば・・・

×

非ログインユーザーとして返信する