200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

5/17の結果

久しぶりの更新となりました。
会社の部下が突然退職してしまい、その引継ぎならなんやらで多忙を極めています。


【5/17の結果】
 現在の持株損益:-189,300(前回比:-15,900)
 本日の確定損益:
 5月の損益計 :-11,900
 2018年計 :+268,900


決算発表がある程度終わりましたが、私の持ち株は散々な結果となりました・・・
ラオックス(8202)は平常運用ですね。完全に諦めてるので、たぶん上場廃止になったとしても平然としてられます。笑
予想外だったのがゆうちょ銀行(7182)。好調だと思っていたのですが、蓋を開けてみれば大幅減益・・・。再び公募価格を超える日は来るのでしょうか。
あとは、最近購入したヘリオステクノホールディングス(6927)も元気がありません。来期減益予想が影響し、購入額から100円ほど下げてしまいました。


ただラオックスを除き、私が保有している株は配当利率が高いものが多いです。
1年、2年後ではなく、10年後に買値を超えてればいいので長い目で見守り続けようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する