200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

9/21の結果

【9/21の結果】
  現在の持株損益:-268,900(前回比:+8,900)
  本日の確定損益:-2,400
  9月の損益計 :+17,900
  2017年計 :+40,800


今日は、2016年1月から所持している東海東京HD(8616)を100株損切りしました。
昨年の今頃は400円台にまで下がり塩漬け状態でしたが、その後は徐々に回復し、一昨日9/19にはベトナムの証券会社と業務提携の発表がされて急上昇。今日の後場は少し売りに押された形になりましたが、前場には年初来高値を付けました。
本日の高値は675円で、私が売ったのは674円。良い判断だったと思います。


残りは200株となりましたが、NISAで購入しているのと配当利率が良いのでこちらは長期保有するつもりです。
今日売った100株も、この2年間で3回配当金を頂いているので、差し引きすれば一応プラスですね。


また、9月優待のクロス取引はいまのところ以下の2つ。


・ヤマダ電機(9831)
・オートバックス(9832)


もう2~3つ欲しいところですが、個人的に興味をそそる商品がありません・・・。昨年手に入れたトリドール(3397)は、この1年で1,000円以上あがってしまい利率を考えると微妙に。
制度信用を利用すれば幅が広がるんですけど、逆日歩を考えるとなかなか手が出ません。


できるだけ資金は動かしておきたいのですが、IPOもいつもの9月と比べると閑散としてるし、これは日本郵政に流れるパターンか。^^;

×

非ログインユーザーとして返信する