200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

5/11の結果

まずは今日の結果から。


【5/11の結果】
  現在の持株損益:-300,200(前回比:+400)
  本日の確定損益:+6,800
  5月の損益計 :+17,800
  2017年計 :+11,100


今日も利益確定を出しました。
売却したのはブロードリーフ(3673)です。配当利率は約3%、優待は3,000円分のクオカードと破格の配当率なのですが、業績がちょっと不安で明日発表の決算の前に一度逃げることにしました。
チャートを見てると、この辺でドカーンと下げそうな気もするので・・・。
希望としては、配当・優待共に変更無し、だけどサプライズ発表も無いので暴落。という筋書きだとありがたいのですがどうなるでしょうか。


また、ブロードリーフを売った代わりにTOKAIホールディングス (3167)を買いました。
こちらは5/9の決算発表後に暴落。来期減益予想での下げみたいですが、減配も無かったしこちらもブロードリーフと同じくらい配当利率が良いのでそろそろ下げ止まったと予想しました。長期保有の予定は無いので、目標+5%くらいで設定。

×

非ログインユーザーとして返信する