200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

大暴落!!

今日の日経平均株価は、前日比-276円の18,985円となり、2月9日以来の19,000円割れとなってしまいました。
ここのところ順調に上げていた株価ですが、アメリカのオバマケア代替法案取り下げの影響で暗雲が立ち込めた感じ。私の持ち株も冴えない動きが目立ちます。


【3/27の結果】
  現在の持株損益:-267,900(前回比:-25,600)
  本日の確定損益:
  3月の損益計 :
  2017年計 :+4,300


気づかないうちに3万近くも含み損が増えてました・・・。3月はIPOや株主優待で資金が必要だったので、持ち株を減らしてたんですけどね。


そういえば、先日当選したスシローグローバルホールディングス (3563)ですが、ギリギリまで悩んだ結果、今回は辞退することにしました。野村証券さん、せっかく当選にしてくれたのに申し訳ない!


どうしても株主優待で欲しい銘柄があったんですよ。でもスシローを購入してしまうと資金が足りなくて、今回はリスクも考えて優待を選びました。


初値はどうなるでしょうね。5万とか10万とか上がったらショック受けるんだろうな。笑

×

非ログインユーザーとして返信する