200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

シャノン(3976)にSBIチャレンジポイントを投入!

いよいよ2017年のIPOが開始されました。
一発目はいきなりのS級銘柄です!!


しかも、主幹事は超マイナーの東洋証券!!
しかもしかも、幸いなことに私口座を持っております!!これはチャンスですね!!
おみくじは「大吉」でしたし、きっと今年はやってくれるはず・・・


そんなわけで東洋証券は当然の如く申込し、続いてはSBI証券。
ポイント単価と初値予想を考えた結果、171ptで申し込むことにしました。

銘柄的には文句無しなのですが、利益率を考えると全力申込はどうかなぁと思って。
当選配分は間違いなく100株だと思うし、そうなると3倍になっても30万程度の利益しか得られません。
いや、30万でもすごいことなんですけどね。笑


ポイント単価2,000円は目指したいので、これは無理して全力投入する銘柄ではないと判断しました。


そして今日の持ち株結果。


【1/12の結果】
  現在の持株損益:-254,900(前回比:-11,500)
  本日の確定損益:
  1月の損益計 :
  2017年計 :


大発会は絶好調だったのに、そこから徐々に含み損が増えてます。今日のトランプさんの会見を見て、ちょっと陰りが見えてしまったのは私だけでしょうか・・・?素人の私がそう見えるなら、プロは逆を見てるのかな。
もう少しで買値に戻る銘柄がいくつかあるんだけど、傷が浅いうちに手を打ったほうがいいのかな。
今年最初の売買は利益から始めたいのにー!

×

非ログインユーザーとして返信する