200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

日経平均、年初来高値を更新!!

今日の日経平均株価は、前日比+204円の18,513円で取引を終えました。大発会の18,450円を上回り、11か月ぶりの高値更新です。
今年の2月頃はマイナス金利で15,000円を割るなど散々でしたが、また日経平均20,000円台がやってくればいいですね。


【12/1の結果】
 現在の持株損益:-298,200(前回比:+5,300)
 本日の確定損益:
 12月の損益計:
 2016年計 :+327,360


ついに含み損が20万円台に!!
しかし、今年1月の大発会の時は含み損どころか3万円ほど含み益だったので、私の持ち株は日経平均とは比例していない様子。


これまで何度もご報告していますが、なんといっても今年最大の失敗はラオックス(8202)。
損切りを躊躇し、24.4万円で買った株が現在7.6万円という途方もない株価をたたき出しています。インバウンドで持て囃された時期は50万を超えてたんですけどね・・・。
正直、今ここで上場廃止になったとしても損害はあまり変わらないので、東京オリンピックで再度インバウンドが見直される可能性を信じて持ち続けたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する