200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

11/30の結果

ここ数日間は株価が大きく変化することもなく、小幅な値動きが続いてますね。トランプ相場も一旦は落ち着いたということでしょうか?


とりあえず、現在の持ち株から。


【11/30の結果】
  現在の持株損益:-303,500(前回比:-2,000)
  本日の確定損益:
  11月の損益計:-18,480
    2016年計 :+327,360


9日間で2,000円しか動いていません。^^;
なんだか嵐の前の静けさという感じがして、どこかで一気に動きそうな気がします。それが上に上がる方向ならば良いのですが・・・


そういえば、今日の結果を計算している時に、これまで確定損益に配当金を入れてないことに気がつきました。
ひとつひとつは微々たるものですが、積もり積もればなんとやらでバカにできない金額になりそう。ですので、過去に遡って配当金の部分も含めてみようと思います。


記録は2015/3からしか残していませんでしたが、なんと46,930円もありました。本来であればここから税金の20%ほど引くべきなのですが、上記の損益も税金は無視しちゃってるので、このまま利益として追加しちゃいます。


するとこんな感じに。


【11/30の結果(2015/3~2016/11配当金含む)】
  現在の持株損益:-303,500(前回比:-2,000)
  本日の確定損益:+46,930
  11月の損益計:+28,450
  2016年計 :+402,740


今後は配当金もしっかり利益として記録に残していこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する