200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

アイモバイル(6535)当選!!

SBIチャレンジポイント目的で申し込んだのですが、枚数が枚数なだけにほとんどの方が当選か補欠当選で、落選した方は1人しか見かけませんでした。KHネオケム(4189)と同じくらい人気がなかったみたいですね。


「今回もどうせ補欠で、ポイントは諦めて辞退するしかないか」と諦め半分で口座を確認してみると・・・


なんとまぁ「落選」。
今回ばかりはちょっと喜んでしまいました。笑
これで無事にポイントゲットです。


そして、昨日当選したJR九州(9142)の購入申込をするためみずほ証券にログインし、IPOの購入申込画面を見てみると・・・



なんと!アイモバイルが当選になってる!!

みずほ証券は資金拘束されないので同一資金内でBBの申込ができるのですが、JR九州が当たると思っていなかったので、遊び半分でアイモバイルにも申し込んでました。^^;


まさかSBI証券じゃなくこっちで当選するとは・・・


辞退しても特にペナルティは無いのですが、せっかく当選したのだから購入してみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する