200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

SBIチャレンジポイントはどこで使おう?

IPOですが、A級、S級の銘柄が連続して出てきましたね。
・バリューデザイン(3960)
・シルバーエッグ・テクノロジー(3961)
・チェンジ(3962)


200pt以上貯まったSBIチャレンジポイントをついに利用しようと思っているのですが、やはり確率が高いのはSBI主幹事のチェンジでしょうか。個人的にはシルバーエッグって名前に魅力を感じてるのでこっちを考えているのですが、価格が安いので3倍になったとしても利益としては少ないんですよね。利益率で考えるとバリューデザインになるのかなぁ。単独上場っていうのも大きいですよね。


BB期間までもうちょっとあるので、しっかり吟味してから応募することにします。


さて、話は変わって今日の結果。


【9/8の結果】
  現在の持株損益:-387,400(前日比:+700)
  本日の確定損益:
  9月の損益計 :
  2016年計 :+262,200


日経平均が下がる中、持ち株たちはなんとか踏ん張ってくれました。


最近調子が良いのが東海東京HD(8616)です。とは言っても、買値からはまだまだ遠いんですけどね。^^;

×

非ログインユーザーとして返信する