200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

久しぶりの日経大幅上昇!!・・・しかし持ち株は

今日の日経平均は、前日比+258円の16,757円で取引を終えました。


久しぶりの大幅上昇!!とワクワクしながら持ち株達を確認したのですが、どれもこれも1%くらいの微上げに留まりました。

まぁ、下がるよりはいいんですけどね、下がるよりは・・・。


【5/25の結果】
 現在の持株損益:-328,100(前日比:+8,600)
 本日の確定損益:
 5月の損益計 :
 2016年計 :+49,600


月に一回くらい、含み損がどーんと減ってくれれば張り合いもあるんですけどねぇ。


それで今月の株主優待ですが、大きな含み損を抱えている「ハニーズ(2792)」は放置することにして、クロス取引で1銘柄追加しました。


・サカタのタネ(1377)


優待内容は、カタログ商品から選ぶ形となっており、参考として昨年のカタログをネットで調べてみました。

うーん・・・正直な感想はいまいち。種苗業ということで園芸用品がメインですね。唯一、お米くらいでしょうか。

無理して取得することもなかったけど、ハニーズで大損こいてるんで僅かでも利益を出そうと必死です。^^;


そして来週からは本格的にIPOが始動します。

リートを除けば郵政以来当選してないので、ここらへんで嬉しいお知らせができればいいですね。頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する